微小変化型ネフローゼ症候群、3回目の再発の入院記録

微小変化型ネフローゼ症候群の3回目の再発時の備忘録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【入院30日目】退院が決定しました。今日の夜帰ります。

入院30日目。 10:20に退院が決定。今朝は、採血・採尿があったのだが、きっと結果は順調だったのだろう。よかった。ほんとうによかった。 看護師さんが、すぐに部屋まで教えに来てくれた。本当に、朝からそわそわというか、昨日からずっとそわそわしていて…

【入院29日目】昨日の夜は、急に涙がぽろぽろと

入院29日目。 29日目の朝。おはようございます。 あと、一晩寝たら、退院日になる。そんなことを思いながら、今朝は起きた。 退院日も決まり、今後の治療も、一通り説明も受けた。 ほっとして、昨晩は、22時ごろから急に涙が止まらなくなった。最初は、涙も…

【入院28日目】退院が決まりまりそうです。(追記:決まりました)

入院28日目。 木曜か金曜日に退院できそう。 木曜日なら30日間、金曜日なら31日間の入院になりました。結果として。 気付いたら、そんなに経っていたのかと思うのは、やっぱりここまで、必死だったんだと感じた。必死だったから、必死だった最中は、もう意識…

【入院27日目】入院飽きました。慣れました('ω')

入院27日目。 経過も順調で、ちょっとAlbが下がったらしいけど、誤差の範囲内。らしい。 元々、Alb低め安定だし、まぁ大丈夫でしょう。っていう感じ。 先が見えてきたのと、身体が楽になったのと、首のカテーテルが抜けたのもあって、気持ちが楽になった。本…

【入院26日目】空腹感が強くなってきた日

入院26日目。 もう、26日も経ったのか、と驚いた。 必死に過ごしていたら、あっという間に1か月が、飛んで行った。本当に、飛んで行った。必死だったんだと、振り返られるくらいに、自分に余裕が出てきたんだと感じた。 看護師さんたちが、あと一週間くらい…

【入院25日目】ステロイドの副作用はこれから本格化。頸部カテーテルが抜けた日。

入院25日目。 頸部カテーテルを抜いてもらえた。 今回入院して、はじめて、LDLアフェレーシスという治療法を知り、頸部カテーテルを入れて治療を進めた。プレドニンは点滴で80mgまで増やして、少しずつ減らして、40mgを経て、今は30mgになった。 1年間飲み…

涙がとまらない

なんか、涙が止まらなくなってきちゃった。 なんだろう、悲しいのかな、しんどいのかな、つらいのかな、うれしいのかな、わからないけど、涙が止まらなくなってきちゃった。 なんなのか、わからないけど、涙が止まらない。 疲れちゃったのかな。 ひとりぼっ…

【入院24日目】あたたかい

入院24日目。 今日も相変わらず低血糖。血糖値を測る時に、看護師さんが、既にブドウ糖を持ってくるようになった。しんどくないですか?頭痛いとか、気持ち悪いとかないですか?と具体的に聞いてくれるようになって、とても楽になった。ありがたい。ちっちゃ…